CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
かうんたー
ブログパーツUL5
QLOOKアクセス解析
ツイッター:りょーはる
MOBILE
qrcode
<< リーサル大会レポ(リバティー) | main | 自己紹介的な何かbyりょーはる >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    自己紹介がまだだったようです【のし】
    0
      大会レポとか書いたけど自己紹介がまだでした。
      のしです。高校生です。
      名前の由来は本名を少し弄っただけで、前生徒会長(自称馬商人)から命名されました。
      カードゲーム、ボードゲームが好きで、現在は麻雀、ドミニオン、VISIONなどを嗜んでいます。遊戯王、デュエマの経験があるので話はわかります。高校卒業したらまたはじめるつもりです。
      密かに興味があるものは、ソードワールド、リセ、ギャザ、バイシュ(うに濁点ってどーやるの)ですね。
      夢は「ドイツゲーム大賞をとる」と「(アナログ)ゲーム学を成立させる」です。
      食べ物はラーメンとサブウェイが好きです。そもそも、CABEの人たちはみんなこの二つが好きです。
      CABE内VISION勢の年齢層では真ん中らへんに鎮座しています。
      基本的に、ネット上では「のし」で名乗っているので、見かけたらそういうもんだと思ってください。
      ここからVISIONと東方のこと
      デッキを作るときはオリジナリティを重視して作っています。
      しかし、【源泉蓮コン】だの【ぐるコンバーン】だの【椛ぐるコン】だの雰囲気の悪いデッキばかり作るので、調整会や大会で嫌われがちです。しかし、VISIONのコントロールデッキは使っていて楽しいので好きです。但し、これはVISIONに限った話であり、どのカードゲームでもコントロールデッキが好きなわけではありません。
      VISIONで好きなカードは《椛7》《ルイズ》《プレス》などです。カタディを持っていれば安心できるでしょう。
      東方で好きなキャラといいますと、「いない」が正しいんじゃないかと最近思います。「ぱっつんの妖夢」「ロリ穣子」「星蓮船の早苗さんのセリフ」などが好きです。つまりは、好きなキャラはいませんが「〜な○○」は好きということです。そのツボも他の人より結構曲がっています。
      女性で個人として愛せるのは妹ぐらいで、他の女性は(虹惨事にかかわらず)特徴や設定が好きなだけで個人として好きになることはできません。髪型がかわるだけで嫌いになったり、眼鏡をつけるだけで嫌いになったり(その逆も然り)
      割とガチで「こんなんでいいのか?」と悩んだりしてます。
      自分には「ロリコン」「シスコン」という言葉が似合うと思います。
      東方の幼女キャラ・妹キャラは嫌いじゃないです。
      あ、東方で好きなものといえばグレイズですね。ゲームから得られる快感では最も大きい気がします。

      さて、学校行くか…
      | 挨拶とか | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 12:36 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://visioncabe.jugem.jp/trackback/4
        トラックバック