CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
かうんたー
ブログパーツUL5
QLOOKアクセス解析
ツイッター:りょーはる
MOBILE
qrcode
<< リンク追加しましたbyりょーはる | main | sincosの構え【のし】 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    4.28札幌公認レポbyりょーはる
    0
      割りと久しぶりの更新。正直私はあまり更新する気がない更新する暇とネタがなかなかないので、他の皆様にはぜひネタを見つけては更新してほしいですね←

      前置きはこれくらいにして、続きからどうぞ。
      使用デッキ:りょーはる式はじめての妖精ビート

      キャラクkた〜:27枚
      3,156,朱鷺色の妖怪
      3,668,大妖精
      3,669,くるみ
      3,909,リリカ・プリズムリバー
      3,310,呪精
      3,671,リリーホワイト
      3,672,リリーブラック
      3,673,ルナチャイルド
      3,674,スターサファイア

      スペル:5枚
      3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
      2,212,新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」

      コマンド:18枚
      3,075,マナの生成
      2,078,黄泉の舟
      2,617,不意打ち
      2,148,少女密室
      3,226,香霖堂
      3,092,強引な取引
      3,759,十王の激怒

      サイド:10枚
      2,445,禁弾「カタディオプトリック」
      2,277,無縁塚
      2,736,緑眼のジェラシー
      2,745,破壊工作
      2,557,法界の火


      割りと典型的な妖精です。ルナ出してスター出してリリホワでノード回復して誰か殴ったらルナで隠密&ブラックで打点うpしてりりホワ殺して呪精ワラワラ+ライフ回復・・・もう説明はいりませんね。
      その他に、今回は環境を配慮+私の趣味として、くるみ・リリカ・朱鷺子・不意打ちを積みました。
      不意打ちに関しては、耐久4程度のウザイキャラをリリカとともに確実に焼くことを目的に摘んでます。1ドローウマウマ。
      サイドは流行りのメタカード集です(

      それではてきとーに経過とか書いていきますか。

      今回の大会は参加者12人(V札5人、遊戯王勢4人、CABEはBill、のし、私の3人)でした。

      1回戦:vs メロソまたかよ 使用デッキ:魔界人 勝ち(2−0)
      2戦とも、妖精の自慢の展開力で圧倒。リリーブラック強いね。キチガイだね。スターパンチ(with大妖精1枚)→相手ブロック→ルナで隠密→リリブラプレイ→リリブラプレイ→リリブラプレイで合計19点で勝負決まったとかまじクソゲー。

      2回戦:vs めるやまさん 使用デッキ:メルラン主体(ここ重要)プリバ芳香絢爛ビート 勝ち(2−0)
      割りとメルランに苦しめられたが、耐久1なので不意打ちが刺さった。絢爛出されたりしたが、なんとか押し切った。いうて場がしっかりしたらプレイするカードなんてリリブラくらいしかないですし。他にもあるけど。リリホワの回復もよかったね。

      3回戦:vs kaosuくん 使用デッキ:キスメのファンデッキ妖怪絢爛 負け(1−2)
      里香・・・?うえっやべっとか思ったら案の定でした。1戦目は相手が息切れしてサレンダーに追い込むが、2戦目は逆に追い込まれてサレンダー(まだ何とかできたが・・・、あのサレンダーはまじでプレミ)。3戦目もうまくキーキャラクターを処理されて負け。(聞いたところによると2戦目からは絢爛サイドだったとからしい)

      3回戦が終わった時点で全勝がkaosuくんオンリーだったので、ここで終了。私は2勝1敗の2位でした。初めての入賞です。やったね!

      反省。
      妖精初めて組んでみたけど、自分で使ってて強すぎうぇwって思う程度には強かったので満足。私のせいじゃない。あくまでカードパワーが暗黒なだけ。
      リリーホワイトで回復することを考えると、ネクストヒストリーは3枚あってもよかったなって。ドローは重要。特にこのデッキは使ってみるとノード5とか6とか平気で行くので(だいたいリリホワのせい)、持て余さないように択を増やす工夫をしてもよかったかなって。
      あとは、妖精さんは耐久3以下(大体2とか)だから、リリカのせいで人権ないけど、それを超える展開力+こっちもリリカ搭載でなんとかなった。正直リリカ環境の今日では、これ以上妖精は流行らないのかもしれない。強いけど。
      まあだいたいこんなとこですかね。

      こいしちゃんかわいい(*´ω`*)
      それでは。勉強頑張ります。
      | 大会レポ的な何か | 00:52 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 00:52 | - | - | pookmark |
        コメント
        チルぬえ採用してりゃ絢爛相手にワンチャンあったな。
        | skn | 2012/05/11 11:08 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://visioncabe.jugem.jp/trackback/12
        トラックバック